RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

人生で一度でいいから行ってみたい国 9

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

どうも!RAZHAです。

今日は朝から動きっぱなしで疲れました。ちょっと昼寝して書き出しています。

一日をやり切るには、計画が必要。

RAZHAは、Googleカレンダーを使って一日の計画を立てている。

まだ、始めたばかりだが、次の目標が視覚化できるので、行動できる。

続けてみようと思う。

 

さて、今回はお題をいただいて書くことにする。

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

今年はハネムーンもある。今の考えを書こうと思う。

 

1:メキシコ 

なぜ、メキシコかって。正直、メキシコについて何も分からないからw

いや、首都は分かる。メキシコシティでしょ。

きっかけ1:バチェラー

でも、以前、AmazonPrimeであった。バチェラーシーズン5をきっかけにパートナー(おりょうさん)とメキシコに行ってみたいねって話になった。

 そこの時期がちょうど、結婚式場選びやハネムーンをどうするかという時期だったから二人で盛り上がったのを覚えている。

検索すると結婚式が終わって、少し間があく11月ぐらいに「死者の日」というメキシコのパーティーが行われるそうだ。日本でいうお盆のことらしいが、なにやら調べると「死者の日」は死生観を変えるほどのものだとどこかのサイトに載っていた。バチェラーでも顔に骸骨を模様したペイントを施し、楽しそうに踊る姿が見られた。

 また11月は、教員である自分はもちろん休みを取りにくいが、ハネムーン休暇があるではないか!!!!これは使って、行くしかない!そう二人で話し合った!

こんなタイミングは二度と来ない。そう決意し、今年は計画を立てるつもりだ!

 

きっかけ2:リメンバー・ミー

また、ディズニーの「リメンバー・ミー」というメキシコを舞台とした話もある。

RAZHAもおりょうさんも見たことがあり、実に面白い話だったことを話し合った。

いい話、先祖を迎える。感謝を伝える。日本と似ているようなまた違うようなそんなお話であった。

あまりディズニーに興味を示さないおりょうさんが珍しく見ている。しかも映画館でw

2人の共通の話題もあり、行きたい欲がさらに増している!!

 

4月、赴任先がどこになるか分からないが、管理職には、「結婚式あげます。」と「ハネムーン11月始めに行きます。」と伝えることはRAZHAの必須タスクである。

 

きっかけ3:友のハネムーン先

 2024年の元旦に地元のサッカー仲間で集まった。その場に全員来れたわけではないが、久しぶりの仲間に電話した。結婚することを伝え、ハネムーンは「メキシコ行きたいな。」と話すと「俺、ハネムーンで12月メキシコ行ってきたぜ!」となんともこっちがびっくり回答!なんだと!その前に結婚するんかいww

その後、アメリカのドジャーススタジアム(LA)も行ってきたと!オオタニサンw

 ちょうど、どんなところだったとか話を聞けたのでよかった。人によっては治安が悪いんじゃないという人もいるが、その人たちは大抵行ってない!

 その友は、「意外と大丈夫だったよ」とメキシコ行きを勧めてくれた。もし行くことができたあかつきには、メキシコに行った戦友として一緒に飲み明かしたいと思う。

 

本当に道の土地!危険は承知!リスクを冒せるのも今の時期!怖がらずに、しっかり準備をして臨みたいと思う。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

ミゲルとデラクルスと出来ればオオタニサンに会いに行くRAZHAより