RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

社会人サッカー 5

どうも!RAZHAです。

今日も今日とて、楽しく日々を過ごしております。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 今日は、今から練習に行く社会人サッカーについて話をしようと思います。

練習といってもそんな大層なことはしない。ただ、地元のサッカー部の同級生とその先輩がいるので、足を運び、楽しく試合をする程度である。ご飯をモリモリ食べたので、体が動くか心配であるが、それでもいいといった感じである。

 

1:新しいコミュニティを持つ

 社会人になり、こういった場所に赴くのは楽しみの一つである。仕事終わりなのにどうしてそんなに動けるんだ?ってことですが、色んな世代や色んな職種の人が集まり、話をするのは、いかんせん面白い!

 

2:動き続ける

 仕事場や家だけが自分の居場所だと思うととても窮屈である。自分の好きな人と好きなことをする場を常に探すようにしている。これは、大学からの癖みたいなもので、行動し続けるとそうなる。これを止めてしまうとまた、走り出すのに時間がかかる。体力がいる。今は、のんびりでも少しずつ動いていこうと思っている。

 

 

3:近くの良い環境を有効活用!

 自分の周りのことってあんまり考えないですよね。田舎ならなおさら。でも意外といい点もたくさんあって、そこから自分に合ったものを選んでいく。

 今回、練習場所は、RAZHA宅から車で5分、場所もよく、すぐに行ける。すぐ帰れる。人工芝や天然芝もあるいいグラウンドだ。これは、少しお金を払ってでもやる価値がある。

 

そんなこんなで時間となったので、今日はここまでとする!

見ていただきありがとうございました。

毎日続けていきたいが、やっぱり緩い日も必要だと感じたRAZHAより