RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

Wedding Anniversary  結婚記念日1 29

どうも!RAZHAです!

 

 先週、おりょうさんと無事入籍することができました。

RAZHA達ながらワイワイして入籍も楽しみました!

 

 また、写真好きの弟、妹も一緒に来てくれたことで、あらゆる所で、良き写真も撮れ、思い出もさらにできました!本当に感謝しかありません。

 

 今回は、その様子をつらつら書いていこうと思います!

長くなりそうなので、「Wedding  Anniversary  結婚記念日1 29」と「Wedding  Anniversary  結婚記念日2 30」に分けようと思います。

 

 最後まで、読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

1:入籍前フォト

 

 入籍前って少しテンションが上がりますよね!

なんかついに2人が1つの夫婦になるって新鮮すぎてどうなるんだろうってワクワクします。

 

 そんなテンションの中、婚姻届けを使った写真を撮りたいと2人で意気投合していました!

 

 そんなことを考えていたらあら不思議!家に写真好きな弟と妹がいるではありませんか!!!

 

 これは是非とも撮ってもらいたいと思い、前々から予約!!

 

 弟は、大学時代に一眼レフにはまり、妹の高校卒業写真など上手に撮っていたので、オファーをする形となった!

 

 そしていざ撮るとまぁーこれがとても素敵なんです!

 

最初は、家のお庭で撮影!! 背景の白い木蓮と菜の花がとてもきれいで、素敵な春の一枚となりました!

 

 

 

とっても素敵なRAZHA達らしい一枚!これは、スマホでは撮れない!

 

続いて地元の市役所支所!

 

 

市役所での婚姻届け提出ってついにかって感じでした!

 

そして入り、辺りを見渡すと

あれ?婚姻届けの受付場所がないぞ?

 

すぐに職員に確認!

すると

「こんいんです!こんいんです!」って久しぶりに入籍者が来たかのような対応ぶり。

(きっと思いちがいだと思うけどお付き合いください!)

 

 (きっと)半年ぶりの婚姻届けに職員があわてふためき、大パニック!

(そんなことありませんでしたw)

 

本籍地の所在があるかの確認後、すぐに受理されましたw

早過ぎて拍子抜けですが、そんなもんなんかぐらいで笑って帰った!

 

途中で日本代表ユニフォームの坂本竜馬像と記念に予備婚姻届けで撮影!!

 

これちゃんと理由があるんです!

 

それは、おりょうさんのもと旦那だからw

 

勘違いしないでくださいね!おりょうさんは、正真正銘の初婚ですw

 しかし、このおりょうさんの名前の由来は、実は、坂本竜馬の妻であったおりょうさんからきているものなんです!

 

おりょうさんはいつも言ってます!

「もと旦那にあいさつしなきゃw」ってw

 

そこで、今回は、正式に次の旦那にならせていただいたことの報告というわけです。

 

坂本竜馬がいつもよりも遠くを見ているようでしたw

 

 

2:みんなとカフェ

 

 兄弟に写真を撮ってもらったお礼もあり、カフェに行きました!

場所は島原にある「ケルン」というカフェ!

喫茶 ケルン – Enjoy!しまばら さん



店内も広く、ゆっくりすることができます。

 

コーヒーはUCC! この缶がたくさん置いてある!

 

Amazon | UCC コーヒー 豆(粉) オリジナルブレンド 缶 360g | UCC(ユーシーシー) | 焙煎 通販

 

弟は、「シーフードとトマトとウニのパスタセット」 美味そう!

 

RAZHA達と妹はパフェをご所望!美味しかったです!

コーヒーはウインナーコーヒーだったかな?wクリームたっぷりで美味しかったです!

 

 弟とおりょうさんは、しっかり話すのは、初めてだったので、色々な話ができてよかったです!おりょうさんも弟も楽しそうでしたw

 

この後は、入籍ディナーの予定がありましたので、二人とはバイバイしました!

 

 入籍ディナーの話は結婚記念日2にとっておこうと思います。

そちらも見ていただければと思います!

 

無事に入籍が済み安堵するRAZHAより

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

RAZHAの真ん中ブログにお越しいただきありがとうございます。

 興味があるものを考察したり、記録したりするのが大好きで日記としてブログを使っています。是非、興味があれば、他の記事も読んでいただけると嬉しいです!

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします!

「読者になる」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。

スターもつけていただけると励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。