RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

Wedding Anniversary  結婚記念日2 30

どうも!RAZHAです!

 少し記事投稿のスパンが空きましたが、また、通常運転でどんどん書いていこうと思います。

 

 書きたいことはたまっているw

 

今回も、前回に引き続き、入籍の日のことをつらつらと書きます!

読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

3:入籍祝いディナー : 「花ざしき 和香」

 

①お店と料理について

 今回、入籍記念ディナーは、島原市有明町にある「花ざしき 和香」にしました。

店内が綺麗なのと海が見えるので景色もいいと思い、ここを選びました!

友達の両家顔合わせにも使用したということできれいさは確かでした!

 

 


 他にも友達におススメされていた島原市三会町にある「茶屋 かじ山」も検討しましたが、次回のお楽しみにすることにしました!教えてくれて感謝です!



今回予約したのは、「和香 季節の懐石」です!

 

風・月・雅の三種類のグレードがあるそうです。1000円ぐらいずつ変わります!

 

 

 どれか迷ったので、電話をして事前に聞いておきました。

その会話をご堪能下さい!

 

RAZHA「三つの違いってなんですか?」

 

店員「例えば、風のグラタンの中身が春キャベツから雅のグラタンの中身がアワビになるといった感じで、食材のグレードがあがります。」

 

R「なるほど!

おりょうさん、春キャベツがアワビだって」

 

おりょうさん「ん!春キャベツがアワビ????」

 

ポカーンとしてましたw

 

お「とりあえず、よく分からんけん、二つの間の月でいいんじゃない!」

 

R「季節の懐石、月でお願いします!」ガチャ

 

あとからおりょうさんが

「どういうこと?」

と言われて、おりょうさんがグラタンの中身のことで話をしてたことを知らないことに気づく!w

 

確かに、意味が分からないですよね!

春キャベツがアワビってめっちゃ違いますもんねw

 

また、はたして選んだ「月」は、何になるのかとても興味が湧きました。

春キャベツとアワビの真ん中って何?

RAZHAは、えびと予想!

 

みなさんも予想しながら読み進めてください!

 

話を戻しますw

 

「季節の懐石 月」のお品書きです!5200円(税抜き) たっぷりで嬉しい!

 

出てきたものもいくつか載せます!どれも美味しかったです!

 

 

豆乳鍋

そうそう!グラタンも!


果たして中身はなんなのか!!

グラタンと茶碗蒸し

月のグラタンの中身はなんと

「じゃがいも」w

 

ん!ジャガイモ!と最初はなったが、めちゃくちゃ美味しかったので良かったです。他の食材でもグレードは上がっているので決して損ではないはずですw

 

②どんな夫婦になるか!

 2人でゆっくりこれまでの2年間についてと今後はどんな夫婦になりたいか話し合いました。

お料理と景色とおりょうさん

 結婚生活で大切なことがどんなイメージなのか聞かれたので答える!

 

RAZHA「ありきたりかもしれないけど、支え合ったり、助け合ったり、笑顔も大切!

楽しいはやっぱり大事でなかろうか!おりょうさんといるととても楽しいこと。二人でも何かやる時間もあれば、一人の時間も大切であること、感謝、ありがとうを忘れないようにしたい。したことは、ちゃんとやったよって伝える。妥協も多少は必要かもしれないね!などなど」

 

実際のところ、

その都度その都度2人で話し合い、2人で築いていくしかない。

でいうと大事なことは

「話し合うこと」なのかもしれない。それぞれ夫婦になるとは、言え考え方はやはり違う人同士、そこを諦めずに二人の最適解を探していくしかないのだと今は思う。

 

 おりょうさんの2年間について

「劇的に変わった!まさか結婚するとは!仕事も変わったし、アクティブになって休日にキャンプや登山をするなど本当に変わった!」

 

よく夫婦は似てくるといいますが、本当に趣味がRAZHA寄りに似てきている。二人で楽しめるようにおりょうさんが歩み寄ってきてくれることに本当に感謝したい。

 

そんな話をするなど、お腹も心も満たされ3時間充実した時間となった!

 

 

4:プレゼント

 

 みなさんは、入籍後にプレゼントとか何かしましたか?

 

 RAZHAもよく分からなかったのですが、一つはRAZHAの姓におりょうさんがなってくれるということで、印鑑をプレゼント!

 

 今後、今後の様々な手続きで必要なことと、おりょうさんだけに負担がいかないようにプレゼントした。

 

 

 銀行印のため、もうすでにRAZHAの苗字なのかどうか分からないほどの変形具合であった。

 横文字が銀行印にはおススメらしい!

 お金が横に流れるようにという意味があるとか

 

もう一つが2年間の思い出の写真を貼りまくった動画のプレゼント

 これは、RAZHAの思い付きで何か形に残せるものがあるといいかもと思い、作成に取り掛かった!

 

曲は、MISIAの「アイノカタチ」 とってもいい曲ですよね!

 まず、この曲をGreeeenが提供していることがさすがと思った!

 そして結婚することになって改めてこの曲が素晴らしいことに気づきます。

歌詞を貼っておきます!

歌詞
 
あのね いつの間にか気づいたんだ愛に もし カタチがあってそれがすでにわたしの胸に はまってたならきっとずっと 今日よりもっとあなたのことを知るたびにそのカタチはもう あなたじゃなきゃきっと隙間を作ってしまうね
あのね 大好きだよあなたが心の中で広がってくたび愛が 溢れ 涙こぼれるんだ
これから沢山の 泣き笑いを知るたびに増えていくの飛び出たとこ へこんだとこ二人になってく時にぶつかり すり減ってそして また 埋めあっていけばいい
大好きなあなたがそばにいないときにほら 胸が痛くなってあなたのカタチ 見える気がしたんだ
あのね 大好きだよ何万回も 伝えよう温かく増えた想いは全部 アイノカタチです
ずっと ずっと 大好きだよあなたが心の中で広がってくたび愛が 溢れ 涙こぼれるんだ星の数ほどの中ただ一人のあなたが心にいるんだあのね (あのね) あのね (あのね)ずっと 大好きだよ大好きだよ ああ ありがとう
提供元: LyricFind
ソングライター: Greeeen
 

 

 製作には2日かかった!

 その間、終始思い出に浸ったり、変な写真に爆笑したりといい時間の使い方だった!

 

 2人が出会ってから時間が過ぎるのは早く、写真を見返す余裕がないほど多くの楽しいい思い出を積み重ねてきた!こういった機会に確認する時間って本当に大事だなと思った!

 

帰りの車で動画を鑑賞!

おりょうさんの感想

「とても嬉しかった!

感動しそうになったけど、あまりにも面白い写真が終始出てくるので、涙も引っ込んで笑ってしまった!」

 

ということであった。

 

 RAZHAは、婚約指輪に「Make you  smile]と掘って渡しているので、狙い通りであるw。とても満足した。(笑ってもらえて)

 

 動画の内容は、富士山登山や屋久杉を見に行ったこと、広島や鳥取の旅、台湾旅行、トライアスロン応援などのイベントから日常の些細な写真など

 

これは、さすがに公開はしないようにします。2人の大切な思い出なので

 

 今回に限らず、動画など見やすい形に残すことは今後もやっていきたいと心から思った!動画作成もブログと同じ

 

最後におりょうさんが

「私たちは、幸せだと思う!」

と話をしてくれたことを一生忘れない。

 

3:まとめ

 

 今回、入籍報告を家族や多くの仲間、職場の同僚に行った。とてもみんなに歓迎された。

 また、学級の子どもに報告するとみんな喜んでくれた!それがとても嬉しく、幸せであることを噛みしめた。

 

多くの人のおかげで幸せであることを忘れず、おりょうさんを今後も大切にすることを誓うRAZHAより

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

RAZHAの真ん中ブログにお越しいただきありがとうございます。

 興味があるものを考察したり、記録したりするのが大好きで日記としてブログを使っています。是非、興味があれば、他の記事も読んでいただけると嬉しいです!

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします!

「読者になる」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。

スターもつけていただけると励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。