RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

両家顔合わせ&今日こんにちは 20

どうも!RAZHAです!

 今日は、天気がなんとか回復してくれて、両家顔合わせを無事に終えることができました。両親もRAZHAも、最初は緊張していましたが、共通の話題もたくさんあり、楽しく終え、とてもご満悦ですw

 

 今日は、この後、友人たちとおりょうさんと食事に行くので、今日の様子をサクッと紹介します!どうぞ、最後まで読んでいただければ幸いです!

 

 

1:顔合わせ会場

 まず、顔合わせ会場だが、長崎市内にある、ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート 秋月を予約!

 

 なぜ、ここかというと、昨年の9月頃に結婚式場選びをしていた時の話です。

この、ガーデンテラス長崎さんも友人たちが結婚式をした所でもあり、式場候補にあげていました。

 

 9月は、3週間で5件もまわるほど、ブライダルフェアを楽しんでいました。

残念ながらこの会場で式は挙げないのですが、ここもとても景色が綺麗なところ。

稲佐山という坂の上にあるが故に、長崎市内の景色を一望できる素敵なところです。

 

 ブライダルフェアは、食事もついていて、2人で美味しいお肉やらなんやらを景色を眺めながら堪能していました。

 

 すると、あ~ら不思議!w

 目の前の別のおしゃれな個室で、他の方たちが顔合わせみたいなことをしているじゃありませんか。

 

「あんな景色いいところで顔合わせできたらいいね!」

ということになり、とてもいい印象をもっていたことを今でも覚えています。

 

 そこで今回は、その記憶もあり、是非そこでしたいとRAZHAの願望から、本日の「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート 秋月」での顔合わせが決まりました。

 

2:「今日はこんにちは」

今日は、司会進行と始めのあいさつをRAZHA

乾杯をRAZHA父

結びの言葉をおりょうさんとしていました。

 

下の写真がしおりになります。

1対9の割合で、ほとんどおりょうさんが作ってくれました。

仕事で疲れている中、申し訳ない!

また、素敵なしおりだなって素直に思いました!ありがとうと本当に伝えましたw

 

ここで、目次の「今日こんにちは!」ですが、

これは、RAZHA始めの言葉の始めの言葉ですw

耳で聞いて

「何言ってんだ?」

と少してんぱりましたが、やり切るところがRAZHAの良いところw

後は、滞りなく、きっと言えたことをお伝えしますw

 

 すいません、開き直っていますが、今でも少し後悔があったり、なかったり、○○ったり、、、

 

りょうさんの結びは完璧でした。感動しました!

RAZHAのような、少し抜けている人にはこういったしっかり者が必要ですね。

 

 ちなみに、今回のしおりですが、RAZHAの両親の生年月日を1年若くし、血液型反対になっている問題を起こしたことも忘れないようにしたいと思います。w

 

3:写真撮影

 下記が「両家顔合わせの写真」撮影です!

 

 今回、写真撮影に際し、二人で凝って作ったものがあります!

それが「ガーランド!」

みなさんは、ガーランドをご存じでしたか?

RAZHAは、おりょうさんに教えてもらうまで全く知りませんでした。

 

作り方

 

*準備するもの*①折り紙
②文字を印刷するための白い紙
③紐
④両面テープ
グルーガン・グルースティック
⑥ハサミ
⑦カッター
⑧カッターボード
⑨定規

YouTubeに分かりやすいのがあったので、記載しておきます!

youtu.be

 

 これ作るの大変でしたが、2人で作り終えた達成感もありますし、当日ただ、写真撮るよりもグッと特別感が増すのでおすすめです!

 

4:今日のお品書き

本日のお品書き

 

今回の食事の費用は、6500円でコース料理です。

そこに、飲み物代がかかるという感じでした。

写真を忘れず、撮れた分で少し紹介しますw

 

 どれも美味しくとても満足です!

 

 今回は、いつもの感謝を込めて両親にRAZHA達がご馳走する形をとりました。

 ここは、人それぞれになるのかな、決して安くないので、2人で話し合って決めるのが大切だと思います!

 

BERRY CUTE!長崎苺バームクーヘン

 最後にささやかながら、「今日は来てくれてありがとう!」の気持ちも込めて、手土産を渡しました!

 長崎駅のかもめ広場で購入したイチゴのバームクーヘン!

パッケージも可愛く、人気があるようです!賞味期限も一か月半と意外と長く、おススメです! 

 この後、実家で食べますw(RAZHAも食べたいのでw) 

 

5:まとめ

 両家顔合わせ無事終了!

 天気よーがんばった!

 ガーデンテラス長崎さん美味しいご飯をありがとう!

 両親&妹 来てくれて、祝ってくれて、保証人になってくれてありがとうw

 おりょうさんの家族 これからもよろしくおねがいします!大切にします!

 2次イベントで食事した友人達 これからもよろしくな!

 温泉 今日の疲れを癒してくれてありがとう!

 

ということで締めたいと思います。

 

明日は原城ラソンと何かと充実しているRAZHAより

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

RAZHAの真ん中ブログにお越しいただきありがとうございます。

 興味があるものを考察したり、記録したりするのが大好きで日記としてブログを使っています。是非、興味があれば、他の記事も読んでいただけると嬉しいです!

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします!

「読者になる」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。

スターもつけていただけると励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。