RAZHAの真ん中ブログ

日々の積み重ね!学び続けるRAZHAです。

お別れサッカー⚽ 37

どうも!RAZHAです!

 

今日も朝から朝活投稿しました!

一日のスタートをよりよく切れたところで朝ご飯を食べている時に、今日は○○小学校のサッカー部のお別れサッカーだ!と思い出した!


これは、時間的にもちょうどいいし、行くしかないと思い、すぐ行動!

 

友達の菓子屋によってサッカーボールを預かり、20分先の職場近くの芝生のグラウンドへLet’sgo!!

 

途中で、アクエリアスの2Lを箱買いし、これで準備万端!

 

頭の中は

「サッカーがしたい」と

「初めて担任した子達が6年生になり、最後のサッカーになるので行きたい」

この二つが行動の原動力となった!

 

いざ着くと、大人 VS 子どもを行っていた!

 

アクエリアスを渡すと

「先生も入ってください!」と言われた!

 

「待ってました!」と思い、参戦!

 

子ども達が、「なんで?先生おったら勝てんくなる!」

とワーワー言っていた。

 

でも、とても嬉しそうでよかった!

 

6年生  VS  6年生の親にも親側として参戦!

ゴールは出来ずw

子ども達が4年生の時より圧倒的に上手くなっていた!

だから、お互い必死になって試合ができ、楽しかった!

 

お父さんたちがヘロヘロだったので、一生懸命に走らせていただいた!

とても楽しかった!!

 

最後にPK対決とリフティング対決

全員で写真撮影という素晴らしい流れで幕を閉じた!

 

子ども達に伝えたいこと

「今日はサッカーが大好きな人として話をする。一番言いたいことは、サッカーなどやりたいことができるみんなは、幸せ者であるということ。

 RAZHAも小学2年生から高校三年生まで11年間サッカーをし、大学では6年間トライアスロンをしてきた。そこで気づいたのは、両親に支えられて好きなことができているということ。みんなはサッカーが好きでできている。それって当たり前のことではないんだよ。あなた達のお父さん、お母さんの支えがあってできていることを忘れないでほしい。あなた達は幸せ者!だから、あなた達にできることは、一生懸命にサッカーに取り組むことだと思います。

 6年生だけでなく、全員がそのことを忘れずに頑張って下さい!」

 

これ言ってません!w

もしを考えて、準備していただけ

 

やはり、教員となるといつ話を振られるか分からないので、事前に考えておく癖がついているなと再確認。せっかくなので、ブログで紹介しておこうと思います。

 

 

とても楽しい土曜日になったRAZHAより

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

RAZHAの真ん中ブログにお越しいただきありがとうございます。

 興味があるものを考察したり、記録したりするのが大好きで日記としてブログを使っています。是非、興味があれば、他の記事も読んでいただけると嬉しいです!

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします!

「読者になる」ボタンをクリックすると確認画面が表示されます。

スターもつけていただけると励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。